[hnc:0177] Re: 月例会の開催

 こんにちは、吉田 和郎@探検隊 です。

ははは!  (^o^ゞ ふられちゃった!

 Toyomi Kobayashi 様 wrote:

> 8/5の月例会(建前)&夕涼み(本音?)に参加できなくて申し訳ありません
> でした。

おお! 私もです。CGぐあんばっていました。 <(_ _)>

> 週末はだんなさんとドライブに行ってまして、夕張メロンを買いにいってきまし
> た(^_^;)

なんと! 豪華ではごじゃりませぬか。
今年はメロンがひび割れする前の、小さなやつ、漬物にしてみましたが
薄切りで塩もみしただけでも美味いですね。
浅漬けのもとでも、美味かったですですよ〜ん。

> ほんとは厚田村の朝市に行きたかったんですよ。
  中略
> 今時期に朝市をやってる近場の漁港ってどこなんでしょう?>吉田さん

有名になると何処も評判良くないですね。
小樽の銀鱗市場かな? 張碓のシャコの茹で立ては最高!
でも時期じゃないし? 目の利く賢い方にお勧めは、
銭函の海岸通の真ん中辺、小樽方向に向かって右側、プレハブ作りで、
よくよく探さないと解らない、魚屋があります。

凄く良いものと、???が有りますが、そこは・・・・

ちなみに、シーズンになると、雄 生シャケ1匹 100円だったりします。
めっちゃ安いですよ、通り道だったら、寄ってみて下さいませませ。

> ぢつはさっぽろ村コミュニティ工房はだんなさんの実家とご近所で私はしょっち
 中略
> 今度勇気を出して入ってみようかしら。

あはは! (^o^) 誰も怖い人いませんよ。 地雷も無し!
是非是非寄ってみて下さいませませ。

それとね、いい情報! サッポロビール園向かいで、ちょい札幌駅よりに有る
写真屋さん、ここも遊びに行って見て下さいませませ。
とってもハンサムなお兄さん(だれがじゃ)が、対応してくれますよ。