[hnc:0053] Re: 了解しました。羽多野

浦田です。

> 浦田さん、羽多野です。
> 情報ありがとうございました。
> 早速、お詫びのメールを送ります。
> ご迷惑おかけいたしました。

 いえ、私もまた、すぐに訂正メール流していいものかと
 迷いました。
 こうなって来ると、何を信じたらいいかわからなく
 なりますもんね。

> 中山@江別市です

> http://www.sphere.ad.jp/redcross/
> 日本赤十字のページですが、ここにRhのことに
> 関して掲載されてます。これによれば情報の発信元
> は日本赤十字ではないわけです。
> 転送が転送をよび、転送されているうちに
> 転送内容もいつどこで変わってしまうかしれません。
> 責任ある発信者ならばこの種の情報はホームページ
> に掲載されるでしょう。
> ウイルス情報なんかもそうですが、転送には気をつけ
> ましょう。来たメールの情報の発信元とお問い合わせ
> 先なんかがだいたいハッキリしていないものです。

 今回は、内容が内容なだけに、鵜呑みにしますよね。
 悪意があるものじゃなくても、経由するうちに
 内容が変わってしまう恐ろしさ感じます。
 メールの利点と欠点を露呈した出来事だと反省方々
 教訓得ました。

浦田ちひろ(chihiro urata)
E-mail:chihiro@bf.mbn.or.jp