[hnc:0052] Re: 千歳ハスカップ摘みツアー

 こんにちは、吉田 和郎@探検隊 です。

 大村 様 wrote:

> ハスカップおいしそうですね!!

摘んできた後も何にしようかなって、楽しみが有ります。
我が家では主に、シロップ、ジュース、ジャムですね。
ケーキやかき氷、アイスクリームやヨーグルトなどで
とっても美味しいんですよ。

昨年は、梅のハスカップ漬けと言うのをいただきましたが
私はとっても美味しかったですよ。
最も梅干し評論家の池田さんは首をかしげていましたが

> なにより写真によだれが・・・。

Oh〜! それはプロのなせる技????
っていうほど力入れてなかった(自滅)

> で参加したいのですが、おちびさんがいるので
> 行けないですね!!残念です!

ちょっぴり残念ですね! 摘みに行けるようになるまで
おおむらさんの分、摘み残してきますので、おちびちゃん
大きくなったら、自然の中で遊ばせてあげて下さい。
ちなみにうちの子は、4歳くらいから摘んでいました。

> それに家の主人社交的じゃないので・・・。

ははは! (^_^ゞ じつは私もそうなんですよ。

> いつになったら家族で付き合えるようになるんでしょうかねぇ!
> 退職してからかしら?
>
> 結果報告お待ちしております!!
>                        おおむらまゆみ

('◇')ゞ はい!解りました。
私が書くと、誇張じゃないかと疑われますので、
丹羽さん?かな  ははは〜っと かってにふっちゃった!