[hnc:0051] Re: 突然ですが

中山@江別市です

> 数週間前に、テレビのニュースでも話題になっていたメール
> です。日医大 に電話が殺到して、電話回線がパンクして
> 大変だったとか。

> ということらしいです。

http://www.sphere.ad.jp/redcross/
日本赤十字のページですが、ここにRhのことに
関して掲載されてます。これによれば情報の発信元
は日本赤十字ではないわけです。
転送が転送をよび、転送されているうちに
転送内容もいつどこで変わってしまうかしれません。
責任ある発信者ならばこの種の情報はホームページ
に掲載されるでしょう。
ウイルス情報なんかもそうですが、転送には気をつけ
ましょう。来たメールの情報の発信元とお問い合わせ
先なんかがだいたいハッキリしていないものです。