[hnc:0045] Re: 東区まちづくり団体支援
事業助成金交付決定

加藤知美です。

よしだ かずお wrote:

> 加藤さんの土壇場での大活躍や、今川さん 東区さん
> などのお陰を持ちまして、2000年度も助成いただける
> 事に決定いたしました。 <(_ _)>

よかった、よかった・・・
過去2年の実績が認められたのですね。区役所からの助成金を使って1年目はイ
ンターネット体験教室、2年目はホームページ作成教室をやりました。手取り足
取りの、かゆいところに手が届くような教えかたで(?)おおむね好評でした
が、参加者のフォローの問題とかいろいろ反省点もありました。それから、昨年
は北光小の学級レクなんかもやったりしたので、その経験も今後にいかしていき
たいですね。

今年度も「教室」をやろうかな、と思ってますが、まだ時間はあるので顔をあわ
せた時やML上などでいろいろアイディア出してください。

> 東区が元気になるように、
> 知恵を絞って大切に、有効な使い道を考えましょう!

そうそう、妬き肉やハスカップで自分たちが元気になって、その後は東区の「元
気の素」になりましょう。

--
 加  藤   知  美
さっぽろ村コミュニティ工房