[hnc:0130] Re: うらやましかった

加藤知美@環状通東です

北20東20でしたよね。今度自転車で行ってみよー。

北20東20でしたよね。今度自転車で行ってみよー。

> この前、加藤さんのところのフリーマーケット見たけれど、あれって、売上とか申告
> する必要あるのですか?

売上の申告の必要はありません。出店料さえお支払いいただければ、原則として
自由
です。フリマ会場によっては「手作りの品」「電化製品」などを売ってはいけな
いと
しているところもあるようです。

さっぽろ村コミュニティ工房のフリマについては、「3000円以上の高額商品

売るときは事前に言ってください」というのと「金券類は法律にふれるのでダ
メ」
「生ものもダメ」ぐらいをルールにしています。

> 売上よりも、ああやってみせ出すのが楽しいのかナ。20件程度のコミュニティ工房
> はあのままでいいのかもしれませんね。

店出して、お客さんの値引き交渉に対抗したり、隣の出店者と仲良くなったりす

のが楽しいのです。

--
     加 藤  知 美
   さっぽろ村コミュニティ工房