[hnc:0123] うらやましかった

今川かおる@東区役所です。

さとらんどやハスカップツアーなど,楽しそうで
おいしそうな話題が続いて,うらやましかった・・・・・!
日程があわず残念でした。
また企画してくださいね。

そう言えば,今日知ったのですが,

元町連絡所(元町会館併設)というところがあります。
住所は北20東20で,その敷地の西はちょっと広い
空き地になっていて,以前は草ぼうぼうだったのです。

ところが,連絡所長と二人の職員が汗をかいて草取りをし,
ちょうど小グループがジンギスカンなどを楽しむのに,
ぴったりの場所ができました。

名前のとおり,地元町内会&連合町内会などの資金が
含まれた施設なので,第一義はその方たちが,どんどん
利用するとよいのですが,なぜか今のところ,そういう
楽しいノリにはならないようなのです。

それで,呼び水になるように,そこを使ってどこかの
グループが楽しい会をしてみるのもいいかもね・・・・
などろ,連絡所長さんと話してきました。

今度,その場所を借りてミニ焼き肉懇親会をしませんか?
道路に面してはいるのですが,程良く梢が目隠しと日陰をつくり,
いい雰囲気ですよ。

お近くの方,ちょっと偵察してみてください。

ではでは。