[hnc:0134] Re: うらやましかった

横井@元町です。
いまさら0123引越しセンターを持ち出すわけでは毛頭ないですが、
下のメール見逃していました。近所なので動けるかもしれません。

加藤さんも、2回も書いていた、「北20東20」にいってみようと思います
が、偵察はやはり平日になるんでしょうね。別に町内会にどうこういうつもり
はないけれど、私の住んでいるのは年間1000円町内会費天引きのマンショ
ンなんで「地元町内会&連合町内会などの資金が含まれた施設なので,第一義
はその方たちが,どんどん利用するとよいのですが・・・・」を堂々と使える
立場かもしれません。

で、これが言いたいことなのですけれども、焼肉大会もいいけれど、フリー
マーケットもできますね。フリマ・マニアじゃないけれど、そういうアナログ
も実験してみたいです。おまけに地元だし。

下の焼肉大会、やりましょうネ。

   今川かおる@東区役所です。

    元町連絡所(元町会館併設)というところがあります。
    住所は北20東20で,その敷地の西はちょっと広い
    空き地になっていて,以前は草ぼうぼうだったのです。

    ところが,連絡所長と二人の職員が汗をかいて草取りをし,
    ちょうど小グループがジンギスカンなどを楽しむのに,
    ぴったりの場所ができました。

    〜(中略)
    今度,その場所を借りてミニ焼き肉懇親会をしませんか?
    道路に面してはいるのですが,程良く梢が目隠しと日陰をつくり,
    いい雰囲気ですよ。

    お近くの方,ちょっと偵察してみてください。