[hnc:2048] Re: 近況です

平川です。

小林さん、お子さんたち元気に育ってるんですね。
毎日がにぎやかで楽しいでしょうね。
大きくなったら、旅に出してくださいね!!!二人だと心強いし!

息子は今日は、「あしもい」に行ったようです。(すずらんの)
駅の看板とチャリが一緒に写っていました。
さすがに「本当の旅」で出ると、チャリに愛着がわくらしく、やっ
と写真にチャリが登場してきました。
最初は、何回チャリ写せっ!て言っても、ガイドブックを接写した
ような写真しか送ってこなくて、ヘンだなとおもったものでした…。
国道何号線を走ったかも「覚えてない」。。。
走ってないんだもの覚えてるはずもない……。

> ママチャリに乗ってる人を「ママチャリダー」って言うん
> ですか。

はい、ママチャリダーにもちゃんと出会ってるようですよ。
おじさんだったらしいけど、、、
ちなみに、徒歩で旅する人を「トホダー」
JRで旅する人を「ジュアラー」(JRer)
と言うらしいです。私も今回始めて知りました。

なんだか疑わしくなって、いろんな若者の旅日記などを読みました。
当然ですが、やっぱり、みんな自転車が一緒に写ってます。
でも、やっぱり、ママチャリダーは稀のようです…。

あと、うちの息子、一皮むけてたくましくなって帰ってきてはほし
いですが、そんなに急にはいい子になるはずもないので、、、
今まで、なんでもかんでも中途半端で、宙ぶらりんで、いいかげん
で、人様に自慢できるようなものではございません、ごめんなさいね。