[hnc:2031] 近況です

久しぶりですね。池本さん。平川です。

高2の息子の根性をたたきなおすため!!!に、
ママチャリで北海道一周の旅に出しました。

旅に出してからもすったもんだがあったけど、、、
ちゃんと気合を入れなおして、本当の旅に出てくれました。
左回りで、先ほど宗谷岬に到着しました。昨日で走行距離1000
キロ超えたとか。
真っ黒になった写真送ってきました。

やっぱり「ママチャリダー」って尊敬されるらしいです。
フツーの「チャリダー」が乗るツーリング自転車と違ってさすがに
1000キロも走ると、スポークが折れちゃったらしい。

ソーラーカーで北海道一周をしてる大学生のグループから
「尊敬のまなざし」で「がんばってね!」っていわれたとか、、、、
まー、なんと、ママチャリの旅にまさに出会ってほしいというよう
な出来事に出会ってくれて、旅に出した方としては、満足です。

あとは、学校が始まるまでに無事に帰ってくることを祈るばかり。
以上、近況でした。