[hnc:0067] Re: 7月2日フリーマーケット

加藤知美です。

横井 寿郎 wrote:

> くどうさん、フリーマーケットは11時からだから行くのは11時半ぐらいでしょう
> か。

ふふふふ。出物は開始と同時に売れてしまうものです。
慣れた人は11時前には会場入りして開店準備をしているそばから「それいく
ら?」と始めます。中には商品がはいった段ボールを勝手にあけてあさる強者も
います。
買い物を楽しもうと思ったら勝負は11時前後ですよ。

> 出展料800*30なら、場代にもなりませんね。
> リサイくる運動市民の会なら1500ぐらい?取っていたような気がしますが・・・

どうしてそんなに露骨に計算する!!
いいんです。ほうっておいてください。フリマ自体は商売ではありません。
しいていえば宣伝活動かな?

でも、ほんとは1000円ぐらいに設定していました。
そうしたら近所の「フリマのプロ」が、このあたり(東区)で1000円はちょ
っと高いかも・・・とアドバイスしてくれて800円にしました。
それに、リサイクル運動市民の会のフリマに比べると区画の広さがちょっと小さ
いのデス。

というわけで、横井さん、次はお店だしてね。

--
 加  藤   知  美
さっぽろ村コミュニティ工房