[hnc:0033] Re: 探検隊隠れファンの皆さまへ!

 こんばんは、吉田 和郎@探検隊 です。

 山岸正治 様 wrote:

>  はーい、その1です。

ははは! (^_^ゞ ありがとうございます。
きっと未来も薔薇色で楽しい人生になりますよ!

>  え、我が家って自宅でハスカップを作っているんですか?

私にあこがれて、是非とも引っ越したいと言っていた、はすかっぷの木
10本ほど千歳から移住して来たんですよ。

>  隊長、隠れファンのための福利厚生事業をして下さい(^^;)。ハスカップという
> ものを一度採ってみたいです。

実が小さいので、採っても採っても全然貯まりません。
薮の中で大変では有りますが、案内はお安い御用です。
他にも希望者っているのかな・・・・・?

>  週末、長野に行ったらでっかいぎょうじゃにんにくが出てきてびっくりしまし
> た。本州でも高地では生えるとうわさには聞いていましたが。
>  たけのこ取りで行方不明、のニュースが新聞に載るのも北海道と一緒ですね。

我が家のぎょうじゃにんにくも葉の長さ40cm位になるんですよ。
只今ネギ坊主の真っ最中、背丈は60〜70cm位もあります。
 ちなみに
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1054/gyounin.html/