[hnc:2057] Re: 邯鄲の音

熊谷です。

すごく良いですねぇ。

先日、大学の森を守る会というところとお話をする機会があって、
大学の森の雑草地をどうしようかとのご相談をちらっと受けました。
そこで、キアゲハの幼虫を見つけたものですから
成虫が好きな花も置いて、住宅街でキアゲハが楽しめる空間になったらいいなぁ
で、他のアゲハも可能ならありだなぁと考えていた次第です。

邯鄲は、蓬とかセリの花の蜜にいるイメージですねぇ。
あまりガーデニングっぽいのは×だけど、元々あった植生を地味にちょっとだけ見せ
方を良く手入れして
花と虫を楽しめる和の野草園空間というやつを、機会があれば、提案できればと思っ
てます。
ただ、音が出るやつは今いないとすれば、それが近隣住民の苦情となるかもしれませ
ん。
邯鄲くらい既にいるのかなぁ。

吉田さん、下記の実現のために、できること、したいことありますか。