[hnc:0079] Re: NTT IP 接続札幌
7/17 開始

上口@ノーザンシステムです。

On Wed, 5 Jul 2000 10:54:29 +0900
mysho@pop06.odn.ne.jp (mayumi oomura) wrote:

>開始はうれしいです。
>私のプロバイダーはODNなんですが
>IP接続の場合月額2,500円になると書いてあったような・・・。
>今は定額1,950円ですが。
ODNは2500円ですね。

>niftyだと8月開始と書いてありました。
>けどプロバイダー契約の月額が高い!!
>
>主要なプロバイダーのホームページを開いてみましたが
>どこも北海道のIP接続の開始については触れてない様に思います。
ODNは東日本エリアに対して6/2から受付を中止しています。

>それに今までのアドレスも使えなくなり、新規申し込みになると・・。
>
>これはどこのプロバイダーも同じなんでしょうか?
プロバイダ毎に異なりますが、ODNは新規契約になるため、アドレスも新しく
なる様です。

>どうせアドレスが変わるのなら、安いところと契約したほうがいいのでしょうか
>?
メールとインターネットを見るだけで有れば、安い方が良いでしょうが
以下の様な様々な要因があるため、自分がやりたいこととの総合判断ですね
・料金が安い
・コンテンツが充実
・CGIが使える
・海外でも使える
・サポート体制
・HPの容量
・モバイル対応
・複数のメールアドレスの取得
・その他

↓ここにプロバイダ比較があるので参考になれば
http://internet.impress.co.jp/provider/result/index.htm