[hnc:2117] Re: イラクで拘束 された三人のために

 こんにちは、かめらん@探検隊です。

ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

 鈴木 様 wrote:

>誘拐された3人無事解放されること祈っております
>この願いは全国民の切なる祈願です

自分の子供だと思うと、ご家族の気持ちは痛いほど良く判りますし、
我が家の娘は立命館の教員で、本当に悲しみが伝わってきます。

はたして自衛隊が撤退したら、人質を解放するでしょうか?
私は100%開放することはないと思います。
何故なら、人質を解放すると、日本国が人質の身の安全を確保したら
また自衛隊を派遣すると、当然考えられるからです。
皆さんがテロリストの立場だったら、このような場合人質を解放しますか?
解放した後はもっと強力なのが来ると想像しますよね!

よしんば、自衛隊が撤退して、人質が解放されて、また自衛隊が
行った場合は、次の日本人が・・・・・
行かなくても自由世界の弱点は日本ということで、国内テロを始め
日本はテロリストの格好の標的になります。

自衛隊が撤退しても人質を解放せずに、次の要求をしてくると思います。
例えば金を出せとか、日本が圧力をかけてスペインやイタリアも
引き上げさせろとかです。

中東の某テレビ局に、今回の3人がいかにイラクのことを思って
ボランティアしてるかというビデオも有りますので、テロリスト
初めイラクの国民に、今回の行為がいかに卑劣で、愚かで、
非人道的なことをやったのか、数多く放送してもらって、世論に
訴えるのが良いのではないかと思います。

決して、人命を軽視しているわけではありません。誤解の無い様に!

ちょっと角度を変えてみると、いろんな見方があって
いたずらに騒いでも、それが正しい事かどうか疑問が数多く残ります。
この問題は非常に根が深く、単純にMLで扱えるような問題で
無い様な気がします。