[hnc:2083] 札幌村郷土記念 館

さっぽろ村コミュニティ工房加藤知美です。

みなみなさま、ごぶさたしておりました。
すっかり雪景色になりましたね。

今年4月にコミュニティ放送局「さっぽろ村ラジオ」が開局
したのですが、もうお聞きいただけたでしょうか?
FMの81.3メガヘルツです。

少し前まで、電波の具合があまりよくなかったので、東区の
中でも聞きづらい地域がありました。
ところが!先週半ばからアンテナが変わって、聞こえやすく
なっているのです。ぜひぜひお聞きになってみてください。
朝7時から深夜0時までが放送時間。

番組表はこちら
http://www.sapporomura.fm/hyou.html

ところで、本題。
東区ネットワークコミュニティで以前作ったHPの中の、
「札幌村郷土記念館」について、東京の出版社から問い合わせ
があり、写真を使わせてもらえないかとのこと。児童生徒向け
の百科事典「目でみるモノのはじまり百科」に掲載したいとの
ことです。

http://tappy.tukusi.ne.jp/   → 札幌村郷土記念館
→ 館内ご案内  → 開拓当時の農作業風景
と開いていったページのセピア色の昔の写真3枚組のうち
左端と右端

たしか、吉田かめらんさんが撮ったのでしたよね???
できれば300dpi以上の画像データがほしい、とも言われて
います。吉田さん、いかがですか?もちろん、札幌村郷土
記念館にもお訊ねする必要もありますが。

--
    加 藤  知 美
   さっぽろ村ラジオ 81.3MHz

 札幌市東区北12条東13丁目2-28
TEL011-723-8130 FAX011-723-7775
  tomomi@sapporomura.com
  http://www.sapporomura.fm
 http://www.sapporomura.com