[hnc:0194] Re: 研修会

上口@ノーザンシステムです。

subjectを変更しました。

On Thu, 17 Aug 2000 18:35:44 JST
"梁田 渡" <synchronicity72@hotmail.com> wrote:

>HUBは3台、PCは8台程度です。

>Winproxyを使おうと考えています。

>HOTNETです。

>PCを8台ほどと、LANカードをその台数分。

ケーブルについては
[hnc:0183] Re: [NCF higashiku-nc:2549]レンタルPCについて
で佐々木さんが書いている様に
>HUB、ケーブルなど必要なら東区NCで所有していますのでお貸しできると思いますが。

[NCF higashiku-nc:2553] メールの件とその他もろもろ
>あとは、借りることができるPCの台数分によって、LANカードの必要枚数が決
>まってくると思います。一応学校側で準備できる枚数は、4枚です。

全部で
Winproxy用PC ×1台
クライアントPC ×8台
ネットワークカード×8(そのうち4枚学校で用意可能)

ということで
・クライアントPCはNote型を想定していますね
・PC8台の内、学校で用意できる台数は何台
・Winproxy一台にPC8台は遅くてつらいかもしれませんが、しょうがないですかね

今川さんから書き込みが無いのですが
区役所のPCであれば、ネットワークはオンボードなのでネットワークカード関係
の問題なありません。

ただし、私が聞き及んでいる範囲では、8/31納期のPCは、現状使用しているPCと
交換するはずなので旧PCからのデータ移行、新PCの環境設定などを考えると、
8/31にすんなり納入されたとしても、9/1の朝に旧PCを借用するのは、無理が
あるのではないでしょうか  −−>>今川さん どうですかね