[hnc:0094] Re: NTT IP 接続札幌
7/17 開始

上口@ノーザンシステムです。

"Goro Inagaki(S.Inagaki)" <saeko@3bit.co.jp> wrote:

> [...]
このサービスは「フレッツ・アイ」という名称に変わりました。

>NTTがISDN回線で24時間の常時接続サービスをすることになったのです。
>NTTに定額料金を払えば、24時間いつでもインターネットすることができます
>
>#テレホーダイが24時間制になったと思っていただければ、イメージは。。。
>#プロバイダーは、NTTが見とめたところのみですが
>
>ただし、ISDN回線のみなのでモデムでの常時接続は不可です。(たぶん)
その通りです。

>プロバイダー料金は別途なので、従量制のプロバイダのひとは
>へたすると地獄をみるでしょう(謎)
この間も話題になりましたが、プロバイダによっては新規契約扱いで
メールアドレスも変わってしまう場合もあるようですので、注意が
必要です。

7/17にサービス開始とは、この日から受け付けを開始するということで
実際に使えるのは、一週間後くらいです。

↓ どこのプロバイダが可能か
http://www.ntt-east.co.jp/teigaku/pbd.html
ただし、ODNの例もあるので最終的にはプロバイダへの確認が必要です

↓ フレッツ・アイよくある質問
http://www.ntt-east.co.jp/teigaku/faq.html