[hnc:0043] 千歳ハスカップ摘みツアー

 こんにちは、吉田 和郎@探検隊 です。

7月9日に、千歳ハスカップ摘みツアーを行います。
7月8日はさとらんどでしたね。
東区NCは蓮ちゃんですが、全く他意有りません。
幹事の事情と、ハスカップの熟し度でこうなりました。

ちなみに
http://ha5.seikyou.ne.jp/home/K-Yoshida/has.html/

午前中に千歳のハスカップ自生地でハスカップ摘み
午後からは、千歳川のほとりで、成吉思汗 or
バーベキューを囲んで懇親会
帰宅途中に、農家の無人販売所に寄って格安野菜仕入れ
 雨天順延 予備日 7月23日
 持 ち 物 自分の食器、摘んだハスカップを入れるもの
 会  費 1.500円
 集合場所  北8東8 STUDIO HOTDOG又は現地
7月9日 参加者(書き足して下さい)
 吉田  山岸ご夫妻  丹羽

初夏で暑いのですが、薮に入るので長そで、長ズボン、
長くつに変身したほうがよいです。
帽子とタオル、傷ばんも有ったほうが良いですね。
虫よけスプレーや紫外線防止など各々でお願いします。

それとハスカップを摘むときの入れ物なんですが
焼酎などが入っている、1500ml以上の取って付き
プラボトルがよいのですが、不要な方譲って下さい。
私お酒たしなまないのでないんです! とほほ(-.-;)