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[hnc:0298] Re: 東区住むなら
工藤@栄町です。
chihiroさんが[hnc:0297] Re: 東区住むならに書きました:
>浦田@名古屋です。
>こんにちわ〜、お久ぶりです。
元気ですか〜。
> こんな事はどーでもいいんですけど、さんざん迷っている時の
> 仲介業者の対応がみな同じだという事に気付きました。
> テレビでお馴染みの全国展開してるような仲介業者4社を回りましたが
> 迷い出すとソッポ向くんですよね。
これは、ものを買うときの基本だと思います。
私も、時には衝動買いしますが、買いたいものがあるときは、出来るだけ
しつこく、業者や、店の人に聞きます。徹底して聞いていると相手の商品
知識や応対が見えてきます。
商品知識のない人はすぐにぼろが出ます。あるように見えても、マニュア
ル通りの答えをしている人もそのうちぼろが出ます。ま、それはいいので
すが、その後の対応で信頼できるかどうか分かります。
と、私が全てこの様に対応していてうまく行っているわけではないのです
が、今後こうしたいという理想です。将来訳が分からないものを買わされ
ないためにも。
先日、消費者相談員の方の話を聞いたときも、やはり「セールスの口車に
乗っていらないものを高く買わされた」と言う人が多いと言っていました。
口車に乗らないためにも、徹底して「自分にとって利益になるか」と言う
視点で話を聞くことが必要かなと思いました。
ちょっと話がそれましたが、
買う気がある場合は「大いに迷うこと」
買う気がないものは「迷わず、話を聞かない」
浦田さん。迷って正解だと思いますね。おかげで商品?知識も広がるし。
石川さんのレスにはなってなかったみたい。(^^ゞ
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工藤 清治 Seiji Kudo (mash & mash-net)
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E-mail kudo@mash-net.co.jp
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