[hnc:0088] CD-ROM,FD ってプラスチックごみ?

コンニチワ、サカシタです。

> 上口@ノーザンシステムです。
>
> ちょっと会社の棚を整理したのですが
> 不要なCD-ROMが50枚ぐらい(AOLなどのオンラインサインアップ用,
> IE4.0、ショーでもらったCDとか)
>
> FDが70枚ぐらい(昔はFDからインストールしたりした名残)
>
> はて、捨てようとして
> FDは金属部分があるから、燃えないごみ?
> CD-ROMはプラスチックごみ?

基本的に、プラスチック収集対象になるのは包装容器なので、
CD-ROMもFDも収集対象にはならないと思います。
燃えないゴミに出しましょう(^-^)

東区では先行開始されているのに、
私も今だによく分からなくて、紙の付いてるラップや容器などは
どうしたらいいのでしょう?
いつも剥がそうとしてみても、なかなか剥がれなくて
一般ゴミに出してしまったりするのですが・・・

余談ですが、しじみなどの貝殻は燃えるゴミって聞いたことがあります。
私は最近まで知らなくて、燃えないゴミに出してました。(^^ゞ