「親子でホームページを作ろう」企画会議
1999/12/5
15:00 -
札幌村コミュニティ工房
吉田 加藤 丹羽 平川 井上 湯浅 佐々木



日時    2000/1/15,16あたり 2回 2時間 10:30-12:30  13:30-15:30
場所    東区区民センター

2時間くらいをめどにし、Microsoft Frontpage を利用して作成する。
デジカメサーバーをおき、顔写真入りページを作ってみよう、ということをテー
マにする。

プロジェクタが欲しい (講師用に)

講習会費を取りたいので、何かを持って帰ってもらうようにすれば良いのでは?
プリンタが必要になるかも?

講習会のテキストを作れば良いのではないか?
→テキストを作るための準備に時間がかかるのではないか?
→主な項目を書いたチェックリスト的なものがあれば良いのではないか??

湯浅さんがテキスト作成隊長として作成メンバを募ることにする。
→協力者を募集する

LANですべて構成し、外向け電話線を用意しないことにする。
ローカルサーバーを用意し、http と ftp を実体験できる環境を作る。
作ったページをプロバイダに転送して公開する、というところまでの体験が目標

事前にサンプルページを用意しておき、
部分を変更していくとか、
真似て作ってみるとかすれば早く終るのではないか?


会費を取り、作ったページのプリントアウトとフロッピーでデータを持ち帰って
もらう。
FDは現場で100円で実費配布


講師は湯浅さん。



西田さん到着(16:00)

NTTの研修センタからPC を借りられると思う。
早めに申し込めば大丈夫と思う。
NTT の代理店になったから増やせるそうです。
5,6台は借りられると思います。  
とのことなので、借りられるかどうかを確認してください。
ソフトウエアを入れていいかどうか、も確認して頂けると助かります。

井上さん退室(16:05)


とりあえず教室の話はそんなもんで…